Top

2002年 12月10日(火) 16:45
四ヵ月ぶりです。

え?受験勉強?はかどってますよ。ははは。

日記だけこっそり更新することに決めました。

ところで。
きょうから一ヶ月前、Paul McCartneyが来日しましたね?

↑のようなバナー(自作)を「HawkAim」でも掲載しました。

俺は17日の大阪ドームに行こうと思い、「ザ・ビートルズ・クラブ」からチケットを購入しました。
見事、アリーナ30列の良席をゲットし、気分は高まってきていました。

嬉しくて嬉しくてたまらない。俺も「これがポールを肉眼で見れる最後のチャンス」だと思っていました。
以前の来日ツアーは9年前。俺はまだ5歳です。
その頃、ビートルズは既に愛聴していましたが、メンバーの名前なんてもちろん知りませんでした。
(Please please meが好きだったあの頃。そんな5歳児想像できますか?)

そんな俺の人生の隣にいたビートルズ。
あまりにもその存在が遠すぎて、「ポール・マッカートニー」がこの世に存在するということさえも妙な気がしていました。
だから、ジョージが亡くなった時も、もちろん悲しかったが、そこまで悲しくなかった。
生きていても死んでいても「ジョージ・ハリスン」という人間の存在する位置は変わらないんですよ。自分の頭の中で。
現実的じゃないというかね・・・。存在が遠すぎるんですよ。

難しいなあ。この辺。分かる人は分かるだろうけどね。
簡単に言えば、「ビートルズキチガイ」なんですよ(笑)。それだけね。

で、そんな俺が、やっと「ポール・マッカートニー」を現実的に受け止められると思い、毎日がハッピーでした。
行く時はフェリー!帰りは新幹線!とか決めて、金も貯めて、最新アルバム「Driving Rain」も買って、準備は完璧です。









しかし10月下旬に配布された、「11月の予定表」が俺をはっ倒してくれました。








「11月18日 期末テスト一日目」



2002年 8月5日(月) 10:41
一ヶ月ぶりです。

忘れられてました。

結局、下にある保健体育のテストですが
3点引かれるのではなく、△(三角)で2点獲得というなんとも微妙な点数で抗議するにもできませんでした。
「だから一点しか引いてないじゃないか」と言われりゃおしまいなんで。

で。

7月21日の観戦記をアップしようと思ったのですが、
妹からデジカメのデータを消されてしまいましたので、止めます。

しかし、そのときに思ったことを少々。

実はですね、隣の席は「脚立」でした。
2年ぶりに外野指定席一塁側に座りまして。
応援団が脚立に立つわけですが、これがジャマでたまらない。

通路を横断して脚立が立てられてあり、他の観客は通るときにこの脚立の股の下をくぐらなければならない。

10人程度がこの隣の脚立で頭を激しく打った。

おじさんが、よそ見をしていて脚立に激しく頭をぶつけ、
脚立の股の下でうずくまり、そして立ち上がったところで、
再び頭を強くぶつけてしまった。

独りで笑うしかないおじさん。
かわいそうすぎる。

頭の痛さと共に、精神的苦痛も与える「脚立」。即刻撤廃してもらいたい。
2002年 7月6日(土) 18:09
いやー、やっとテスト終わりましたよ。ほー。

一番緊張したのが技術。
試験範囲パソコンのみ。

すっごいプレッシャーでシャーペン持つ手が震えました。
心臓バクバク。
恐い怖い。

結局極度なプレッシャーが災いし、ケアレスミスが発生。
でも95点はとれそうです。

「保健体育」なのですが、
「心肺蘇生法」のを伸ばして垂直に・・・・」と言う部分を、を伸ばして垂直に・・・・」と答えてしまいました。

これ、マルにしてくれませんかねえ。

だって、腕を伸ばして肘が伸びてない状態って有り得ないわけだし。
みなさん、腕伸ばして肘曲げられますか?
ムリでしょ。腕の関節は肘だけなんだから。

これがもしバツになったら、先生に抗議する気マンマンです。
2002年 6月25日(火) 1:28
勉強疲れ・・・・。

空から降る一億の星が終わりました。
やっぱ、このドラマ良かったです。

どっかで批評サイトないかなーと思って、いろいろ巡ってたらあの「2ちゃんねる」に着いてしまいました。
一応、覗くと
つまらない、つまらない、つまらないのオンパレード。

じゃあ、見るなよ。

11話もあったんだから、本当につまらないんなら見るの止めるだろ。
「つっこみどころの多いとこが、視聴率を高めたのか?」
んなバカなことあるわけねーだろ。

なんか「つまらない」と言わなかったら「なにこいつ!?あんなのが面白いとか思ってるの!?アフォ発見!
という雰囲気があるようですね。

今までになかったタイプのドラマで複雑で奥が深かった感じでした。
涼(キムタク)と優子(深津)が死んでしまって、完三(さんま)がどんなに絶望・失望しても空には一億の星が輝く。
そして、ラストのラストでさんまが泣きながら笑うのですが、あれも台本の中だと思うんですよね。
どんなに不幸が訪れても、立ち上がれる人間の強さ、あの悲惨な結末の中で希望を残そうとした終り方だと思います。

きっと。たぶん。いや、きっとそうだよ。


なんであれがつまらないのかなあ。これがつまらなかったらテレビドラマって何が面白いんだろう。
2chの批評見ても、どうでもいいとこばっか突っ込んで、つまらんつまらん言ってるし、放送作家かなんか批評したりしないのかなあ。

個人的にはいい場面でのニュース文字テロップ出し損ないにキレた。(テレビ西日本)
あの場面で「ピロピロン」とだけ、音が出るの。テロップ出ずに。ふざけんなと。

で、またあとから出てくるの。最後のさんまが泣きながら車を運転するシーンで。

「八幡IC〜古賀IC 通行止め 事故のため

一瞬、泣きながら運転するさんま前方不注意で事故って、そこが実は古賀ICだったという、
文字テロップもお手伝い強烈奇妙福岡県民限定の結末アリかと思った俺はバカですか?
2002年 6月13日(金) 2:10
今、フジテレビの月9、「空から降る一億の星」にハマりきってます。

いや、展開がかっこよすぎ。
あのエンディングの「チャ〜ラララ〜ラララ〜」の音が入るタイミングが絶妙!
そして、エルヴィス・コステロのあの曲がカッコエー!

明石屋さんまと木村拓哉というキャスティングも絶妙だしね。
さんまとキムタクのシーンはシビれるね。
だって、さんまとキムタクだよ?
あのクリスマスの特番でしか見られない強烈タッグだよ?

しかし、視聴率悪いみたいなんだよね。
絶対にいいドラマなのに。
少なくとも、今やってるドラマの中では断然にいいね。脚本がよすぎ。

ああいうドラマを待っていた。
恋愛系のネチャネチャしたドラマは絶対に見たくない。
もうね、絶賛だね。さんま最高!

来週は「やさしい顔して悪魔なのはあんたじゃん」ってキムタクが言いますよ。
そしてさんまに銃口を向けます。うおおおうおおお。うおおおおお。





え?ネタがないだろって?
まさか。
2002年 6月13日(金) 1:56
先日、体育館で映画見せられました。
まあ、「ハッピーバースデー」っていうやつなんですけど。

いや、別に映画は否定しませんよ。
こういう感動的な物語ですしね。

でも、これを外は雨上がりの30度の中、体育館に学年総数300人で見てごらんよ。

感動もクソもないから。

ムアーっとした空気の中での感動アニメ。暑苦しすぎ。
あすかが声でようが、あすかが元気になろうが、とにかく暑い。

感動どころか、あまりの蒸し暑さと息苦しさに吐き気がしてくる。

「みなさんの鑑賞する態度がとても良かった!静かに真剣に見てくれて、私達も・・・」
いや、バテてただけですって。

何故この企画を梅雨の時期にしたのかをPTAに問い詰めたい。
2002年 6月7日(金) 6:44
えーと。いわゆるひとつの書きだめですか。

某スーパーマーケットに行ったときのこと。

よくある「お客様の声」BOX。
そこで返答が貼り出されているわけですが、
いつも「お叱り」のとこだけ見ています。
第三者にとっておもしろいのはそこだけですから。

まず、ひとつ。紹介しましょう。

「冷凍食品の半額の時の商品が少なすぎ!すぐ売り切れる!ムカつくー!!!!

すごいこと書く人がいきなりいるもんですね。
きっと半額冷凍食品が買えなかった腹いせに書いたんでしょうね。

そして、返事。

「(前略)もちろん、お売りする商品には限りがございます(後略)」
当たり前のことを言われてしまう。

次。

「いつも夕方になると半額になる寿司が、土日や祝日になると半額になってない!
こっちはそれが目的で買いにきたのに!絶対におかしいです!!!大嫌い!


寿司好きの怒りの声。恐い・・・・

返事。

「(前略)こちらとしても商売をやっておりますので(後略)」
ごもっとも。

ラスト。

「惣菜のコロッケが、真っ黒こげでした!こっちは信用していたので、買ってしまいました!
子供達が『苦い』『臭い』『変な味がする』と吐き出してしまいました!金返せ!」


いや、真っ黒こげって見ればわかるだろ。
こっちは信用していたので買ってしまいました!って・・・・・・・。
確かに置くほうも悪いけども。

しかし、子供達もボロクソに言ったもんだな。「臭い」って何?

そして最後に王道の「金返せ!」

結構スーパーの「お叱りの声」は面白いので見る価値あり。
2002年 6月7日(金) 6:39
いきなりぶっちゃけたこと言いますが、
最近ここ何試合か野球見てません。結果しか。
テレビがやってても。
ま、いろいろあるからね。俺にも。
そっちのほうがいいのかもしれない。
野球なんかにとらわれててどうするんだ。
受験が控えてるというのに。
そうだ!もう野球はみないようにしよう。
そうだ、そうしよう。
今年のダイエーホークスは無視して、
来年からまた応援はじめよう!




って、そんなこと言ったらサイトが終わる。
2002年 5月25日(日) 1:06
よく「マクドナルド」に行ったときの冗談で

「スマイルひとつ」

というのはお決まりですが、もしスマイルに値段がついたらどうでしょう。

メニューに光る

「スマイル 150円」

もちろん平日は半額で75円
ファーストフード界に新しい波。
「スマイル」ついたりして。

S,M,L(S・・・微笑 M・・・笑 L・・・大笑)に分かれてたりして。
もちろん、Lの方が値段は高いと。



何考えてるの俺は。
2002年 5月25日(日) 1:02
パソコンがぶっ壊れていたせいで久々更新。

なんでこう、パソコンって壊れるかね。

リカバリ何度すればいいんや。

俺は受験生で、お前の初期化してる場合やないんよ。

頼むから、頼むからウィルスなんて入れんでくれや。

今はKlezウィルスがよく送られてくるが、絶対に守ってやるからな。

俺が絶対に守ってやるからな。

Vaio、俺が絶対にお前をウィルスから守ってみせるぞ!

変な愛。
2002年 5月11日(土) 11:42
いやー、ついにYahoo!に掲載されました。
やっぱなんか嬉しいね。認められるっていうのは。

いやー、ついに復旧しました。
やっぱなんか嬉しいね。1週間ぶりに更新っていうのは。

いやー、ついにオールスター中間発表がありました。
やっぱなんか嬉しいね。カツノリが8位っていうのは。
2002年 4月30日(火) 23:02
寺原隼人編



3月 高知での春季キャンプで・・・・・

「寺原とか大したことなかろう」
友人は何故か当たり前のような顔をしてこう言った。
しかし俺は必死にこう言う。

「寺原は絶対15勝するんばい!」

俺はこのなんとも言えないホークス投手陣に寺原こそが救いの神と信じて疑っていない。
俺は確かにミーハーファンだ。
しかし、寺原はきっと今年、いや、来年再来年も大活躍するに違いないと信じている。

しかし、そんな俺に友人は冷たくこう言った。
「俺はみんな期待しすぎやと思うんよねえ。今まで何度もこういう選手には裏切られてきた。」
俺は必死に言う。

「でも・・・・でも・・・・寺原は違う!
しかし友人はそんな俺の台詞を無視して、

「やけ俺はこういう前評判がよか選手ほど信用してなか」

そんな友人がいようと、周りは寺原ブームだ。
出店では寺原のグッズが大売れしている。
友人はそんな周りを見て、俺にこう言った。




「寺原って、なんで
流行っとうと?





2002年 4月24日(水) 0:37
久しぶりにジョークで登録し、完璧に無視していた「こどもホームページランキング」に行ってみると、
なんと855サイト中77位
意味わからん。誰がクリックしてるんだ(笑)?
別にクリックしてもいいですが、しなくていいですよ。

そういえば、「キリバン」について。
昨日、困った事がありました。

検索エンジンで検索したり、適当にネットサーフィンしてたら、どっかのページで

「10000」を踏んでしまいました。
そこのページでは「★キリバンゲッター★」とかいって、歴代の「キリバンゲッター」をリスト表示したりしていた。
そしてカウンタの下に、
「次のキリバンはついについについに念願の1万だ!1万ゲッター絶対に連絡をお願いしマス★」
とか書かれてる。困る。こういうの。

あと「リンク禁止」とか意味わかんないの。
あんた、そのホームページ見てもらうために作ったんじゃないのかよ。

あと「パクリ禁止」とか書いてるサイト。
そういうサイトに限って「お前のサイトなんてパクんねーよ」って感じだったりすんだよね。

あと壁紙にgifアニメ使ってるサイト。目が痛い。
あと意味わかんない「同盟」に異常にたくさん入ってて、それをなぜか自慢気に紹介しだすとか。
あと文字サイズが「1」だったりとか。小さすぎ。見にくい。







以上、中学生の寝ぼけ愚痴。
2002年 4月21日(日) 22:54
風邪をひいて学校を2日休んでいて、3日目も厳しかったのですが、
「学級写真を撮るんですが、一人休んだら中止に」
という話だったので、無理して行ったのですが、ビスマルクが休みやがった。

で。

妹が中学に入ったのですが、友達がセンパイからこのように言われたそうです。
「あいつストッパーかけちょらん?」
(かけちょらん?=かけてない?)

ストッパーって何なんだ。
妹に聞いたところ、ストレートパーマのことだそうです。
それならストパーだろ。なんで「スト」と「パー」の間、タメるんだよ。
ストッパーって言われたら、抑えの切り札のイメージしかねえよ。

さらに業界用語化して最終的には


「あいつ
ペドラザかけちょらん?」





わかりづらい。
2002年 4月17日(水) 0:32
今日、校内遠足だったのですが。
1年生の歓迎会のくせに学年別にレクリェーションするという意味不明な歓迎会でした。

そして、おやつの時間。
俺と一緒に食った奴が激しかった。

ビニール袋から次から次へと出てくるうまい棒
次から次へと何個も出てくる

そして急に
めんたい味ボリュームUPしたっちゃ〜」


お前はうまい棒マニアか。

しかもなんか強烈なヨーグルトの匂いがすると思ったら、
ガブリチュウを食っていました。
2002年 4月15日(月) 23:31
あのー、バード鳥越についてなんですがいいですか?

昨年から思ってたんだけど、
「名手鳥越がエラーです」
って聞き飽きた。

まだ10試合程度しか試合してないのに、すでにエラー2。
絶対に名手じゃない。

しかも今年の場合、2回とも悪送球。
あの弱肩ではショート無理。

しかも今日のエラーは馬鹿らしすぎ。
平凡なショートゴロで余裕の投球ワンバウンド。

なんか、くだらないエラーとか肝心なとこでエラーとか多すぎ。

ホークスのスタメン内野手の中で、俺は一番小久保選手がウマいと思う。
肩も強いしね。処理も上手いし。名手とまではいかないかもしれないけど。

とにかく「名手鳥越」はありえない。イメージだけ。
2002年 4月14日(日) 22:17
なんと2週間ぶりの更新になります。

ほら、なんかさあ、公式戦始まっちゃってさあ、夢中になっちゃって。

しかしロッテ。勝ってよかった。
こんな画像まで作ってたんですよ。



ごめんなさい・・・・・・・・・・・
2002年 3月30日(土) 8:31
開幕戦。行ってきました。
ファンクラブのスタンプカードの行列があんなに凄いとは思わなかった。
麺チャチャ前の試合終了後の『集会』があんなに凄い人数だとは思わなかった。
詳しくは写真付で王レポでしっかり紹介します。

家に帰り着くと、4月27日のオリックス戦のチケットが当たっていた。
なんと「スターホークシート」。
年間予約席なのだが、場所はS指定席。

2日も行くのに、1ヶ月に3回も行っちゃってどうするの。俺。
毎年年間5,6回程度なのに(お金ないから)。

もう夏まで行かなくてもいいです。
2002年 3月25日(火) 9:35
再び、日ハムの札幌移転計画。

以前書いたやつはホークスファンの客観的意見です。
それでは日ハムファンはどういう気持ちなのか。
あるファンページの掲示板へ行ってみました。

3月20日に「札幌移転!?」という書き込みが登場します。
それから札幌移転についての意見交換が始まります。

まず出てきたのが「大賛成!」というコメント。
主旨は「オイラは個人的に東北生まれだから白河以北に球団が移転とはメッチャ嬉しい。」とのこと。
確かに、東北には野球チームはありません。サッカーチームしかないです。
ここで「日本ハムファイターズ」が札幌へ移転すると、東北地方への役割は多大なものがあるでしょう。
まあ、この方は「個人的」なのですが。

そして日ハムファンの方が思っているネックは
・2軍の鎌ヶ谷球場の設備がいいので、簡単には札幌行きは無理
・西武との兼ね合い
・東京からパリーグの球団がなくなってしまう!

ということも解りました。
3つ目はどうでもいいような気がしますが。

そしてこんな意見も。
「巨人優先の東京ドームより、絶対チームのためにプラスになると断言します!」
そう。東京ドームは完全なるジャイアンツ優先である。
完全に日ハムが東京内ではファンの数が負けてます。
じゃあ、にわかジャイアンツファンが多い札幌に日ハムがくればファン数増大間違いなし。
そして、「札幌イメージ」を球団に作り出すのです。
「道産子打線」「男爵打線」「タラバカニ打線」「ホルスタイン打線」・・・・・前言ったか。
札幌はジャイアンツファンだらけです。
しかし、ここで日ハムが札幌に来る事で、
「よおし!日ハム応援してやるかぁ!」
と地元も活気付くはずです。景気回復景気回復。


そして札幌のファンの方から札幌の現状報告。
「巨人ファンの多い札幌ですが、私の周りの巨人ファンの人たちは皆、「ファイターズが札幌に来たら、応援する!」と言ってました。」
ホラ。もうキマリですよ。
やはり、たまに来るジャイアンツ。そこまで思いいれはありません。
やはり地元に球団が来たら、「応援してあげよう!」って気になりますよね。

で、ここまで前向きの意見が多かったのですが、ここで反対チックな意見も。
しかし、これは関東ファン「応援に行きづらい」というものが多く、問題ではなさそうでした。

そして関東ファンがいいます。
「東京ドームで一度優勝してください!これ絶対!」
確かに。東京のファンなら一度くらい去る前に優勝を見たいものです。
あー、こんなことになると日ハムに優勝してもらいたくなってきた。いかんいかん。

そしてこんな意見も。
「こうなったら、来年からホームとビジターを交互に変えて、ハムVS西武の仁義無き6連戦を札幌ドームでやってほしいですね!札幌の名物カ−ドになると思います!
これは凄い。
これは「巨人対阪神」とか「西武対ダイエー」(西武の元フランチャイズが福岡なので)などの因縁の対決じゃなく、
もっと複雑な意味をもった凄い対決になるでしょうね。
いいねえ。これは日ハムも活気付くぞ。

まあ、結局日ハムファンも多数は「札幌行き賛成」でした。
きっと人気は上がると思いますよ。札幌に行けば。
2002年 3月23日(土) 20:56
日ハムが札幌に移転計画だそうで。

やっぱり、ジャイアンツと球場を一緒に仲良く使おうというとこから無理があった。
後楽園日本シリーズなんて、アホみたいだし。

札幌ドームができた。なら日ハムでしょ。
これを期に「札幌日本ハムファイターズ」にしましょう。「札幌日本ハム」ってむちゃくちゃ歯切れ悪いけど。

それにこういう会話もなくなります。

「俺、東京ドーム行って来たよ!」
「え?何戦?」
近鉄
「は?」
「いや、だから近鉄
「いや、お前近鉄パリーグだぜ?」
「いや、だから日ハム戦
「あー・・・・・・・」


という微妙な会話。
せっかく東京ドームに来たけど、試合は日ハム
パッとしないでしょ。
日ハムには失礼だけど。

しかし、パッとしないイメージジャイアンツと球場が同じだからイメージが薄くなるのが原因。
札幌に行く事によって、「札幌イメージ」が生まれ、球団人気アップにもつながるわけですよ。
打線名も「道産子打線」とか「男爵打線」とか「ホルスタイン打線」とか。


これを期に、マスコット(あの何ともいえないトリのようなキャラ)も変わるでしょうし、
札幌に行けば日ハムもなんとかなりますよ。人気。

しかし問題が。

移動。

移動はきついよコレは。日ハムの選手達。
例えば、札幌→福岡→札幌→神戸とか。
きつすぎるぞ。

あと、最初に札幌ドームに目をつけて、一応サブホームスタジアムとしていた西武ライオンズが嫌がってるそうですよ。

お前んとこドーム球場あるじゃん。
日ハムは借り物だぞ。そんくらいよかろうが。

頑張れ。日ハムファン。本当に。
(北九州市民球場撮影。この時、応援団は1団体で旗3本も持参。応援している人の数は約10人)
2002年 3月21日(木) 12:57
あ、あ、あ、あのね、私が言いたいのはね
あ、あ、足が痛いことがなんでなんですかってこと
じ、じ、靭帯切れることどうしてってこと言いたいの
ま、ま、ま・・・あだゃるだゃ・・・・うるさい、聞けお前ら、ちょっと聞け
テリー!うるせーんだ!お前だ!テリー!

あ、あ、あ、あのね、痛いのね、あ、歩けないこと
も、もうね、これ嫌ね
な、な、なんで私だけこんな目に遭わなきゃいけないのこと
す、座ったら、なかなかなかなか・・・・立てないのこと
もっとみんな考えて欲しい

以上っ
2002年 3月17日(日) 2:07
( )/!←ロハ んっ( ・) こっちだ!(^ー^)/ハロ→!!
今日、歴史の勉強をして自分の馬鹿さを痛感しちゃったo(/ω\)ハジカシ→
やっぱり、あたしもっと勉強しなくちゃ☆☆☆
今日からマジ頑張るよ!しゅしゅっ o=(°°dふぁいてぃんぐポ→ズ
でも・・・・このままダメだったらどうしよう・・・・(*ノ-;*)シクシク4×9=36
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワ→ン!!!!

でもそんなこと今から考えてたって仕方ないよね☆
今が楽しければそれでいいのだ☆ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ♪
ってゆ→か、今日暑くない????????????????


なんかキ→ボ→ド打ってたら手が疲れちゃったo
しかもマジ腹減った〜☆

。(~Q~)。はっハラ減った・・・(←って感じ!!!!!!!!!!!)
ってことでバイビ〜!!!!!!!!!!!!!!!!(^サ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ナ^)(^ラ^)








爆弾落としてごめんなさい。
寝ます。寝るんで許して下さい。
2002年 3月12日(火) 21:53
妹が「顔文字辞書」というものをインストールしました。
まあ、見てくださいよ。
このウザ過ぎる顔文字。

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
久しぶりの人も逃げます。でも、まだマシ。

( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな
どんな時に使うんですか?しかも意味がわかりません。

(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー\(;o;\)おとうさん落ち着いて−
これも日常会話上どんな時に使うんですか?使う方に落ち着けと言いたいです。

☆しゃきーん\( ・_・)斬鉄剣に切れぬ物はない! ひゅう( ・_・)°/(・|・)すぱー
落ち着け。

お注射ざんす! ―⊂|コヘ(^-^ ) ≡ウリャ (ノ~∇~)ノO|⊃―;゜Ο゜)ノグサッ
落ち着け。

オラオラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄
落ち着け。

次回、この顔文字を実用します。

参考HP
2002年 3月11日(月) 0:50
足首の方は、外科の先生が言うには、
「捻挫・・・・・の強いやつ。」
ということで、大丈夫でした。

ご心配おかけしました。

何を隠そう、私。
今まで骨折という事を経験した事がないです。

凄いでしょ。骨丈夫でしょ。
今回のように音が鳴るくらい「グリガギッ」とかやっちゃっても、折れてないんです。
痛いけど。

やっぱね。
骨を丈夫にするには牛乳と魚だね。
牛乳(カルシウム)飲んでるからって言って、骨が出来るわけじゃないんです。
魚(ビタミンD)も大事なんです。
カルシウムとビタミンDが重なって、初めて骨を作り出すんです。

「ちょっと牛乳飲もうか」
で、クイッと一気飲み。
朝、昼、晩と父親の生活習慣もあって、三食を牛乳と共に食しています。

牛乳はカロリー高いです。
しかし栄養価も高いです。乳脂肪分というのは悪いもんじゃないんです。
(ちなみにあの城島選手は父親に無理矢理毎日2リットルもの牛乳を飲まされてたと言っていました。)

しかも俺は魚好きです。
生臭いの最高。ビバ生臭み。

こういうことがあって、俺は骨が強いわけです。実証ないけど。

あ、ちなみに俺は低インシュリンダイエットは絶対にオススメしません。
「にんじん」とか「白米」を我慢なんて健康に悪いことは止めましょう。
高カロリーな食事を摂ることで肥満になるのは科学的実証によっています。
あんな迷信信じるな!

「にんじんはカロチンもビタミンCもたくさん含んでいるのですが、残念ながら高血糖値。ほうれん草などでカバーしましょう。」
にんじん食いすぎて太った奴見た事ないです。にんじん食べましょう。にんじん。

あ、気づけばまた熱弁。
2002年 3月9日(金) 23:55

左の足首をやっちゃいました・・・・・
痛い・・・
明日の朝一番で病院に連れて行かれます。
コワイヨー。ママー。

2002年 3月8日(木) 1:33

だからなんで連日満員なわけ?オープン戦が。

みんなー!
野球観戦以外になんかすることあんだろー!


行くななんて言ってるわけじゃないよ。
いくらなんでも、やりすぎ

ホークスよりももっと自分のことを考えようや。



・・・・・・公式戦の事が心配な王塚貞治でした。

2002年 3月7日(水) 0:27

今日、ひっそり鳥越選手がタイムリーなんて打ってるのを見つけました。
よくやった、バード。最高だよバード鳥越。

で。

オープン戦での連日満員はいったいなんなんでしょう。
オープン戦ですよ。オープン戦。

勝ったってあまり嬉しくない。
負けてもそこまで悔しくない。


そんなパッとしないオープン戦です。
確かに選手の状態を知りたいななんてのもあると思いますが、
別に連日満員だなんて。

オープン戦って面白いですか?

なんかパッとしないでしょ。
おかしいよ、みんな。どうしたんだよ。昔はこんなんじゃなかったじゃん。

ビデオまで買って、ダンスの振り付けなんて覚えなくていいじゃん。
ダンスより試合観ろよ試合。ビデオなんて買ってないでさ。
テレビを前に福岡ドーム入りに備えてダンス練習なんてバカらしいというか気持ち悪いよ。
クラブじゃないんだから。

オープン戦って勝った負けたは本当に関係ないですからね。
公式戦ではどうなることやら。

どこからファンがこんなに出てきたの?

14歳にしてホークスファン7年目に突入する俺。
ホークスファンの熱狂的というか、異常な状態にうんざりです。

チケット買えないしよ〜。
「ご指定の・・・・『(気合のない声)外野指定席〜1塁側〜』・・・のチケットは売り切れです」(By ローソンチケット電話予約センター)
ってなんだよ。俺はなあ、金ないんだよ。中学生の分際だし。
ファンクラブの予約なんてさ、発売日だったら余裕でチケット取れたじゃん。
8列目とか取ったぜ、去年。

「S指定席なんですけど・・・・誰か外野指定席と代えてくれませんか!!!」
なんて人を見かけてムカつくのは俺だけですか。
Sに座れと。なんでSより外野指定のがいいのかと。騒ぎに行くのかあなたは。

子供に安い指定席を取らせろ。あいにく午前10:00は学校だ。
以上。

2002年 3月4日(月) 0:19
妹が
「絶対に家にある!!」
と思っていた財布が中身だけ抜き取られ、
財布とキャッシュカードを捨てられて発見されました。

妹のものなのですが、わけあって父親と財布を取りに行ったのですが、
交番のベテラン巡査と若手巡査のコンビの悪さ

父親「あー、すみません、王塚です」
ベテラン「あっ、はいはいこちらですね」
父親「あーそうです、すみません!」
ベテラン「それでは拾った方への電話を」(電話を持ち出す)若手「落ちた場所はですね・・・・」(地図を持ち出す)
(一行に書いてあるのは同時という意味です)
父親「あ、はい。あー、はい」
ベテラン「電話番号はこちらで・・・」若手「こちらの○○家具の通りのですね、踏み切りの・・・」
父親「トゥルルルルル・・・・(電話をかける)」
ベテラン「・・・・・」若手「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
父親「あー、すみません!王塚です!(電話)」
若手巡査、地図を置いて黙って去る

これからのあの交番が心配です。
いつも何も喋ってないのではなかろうか。
2002年 3月4日(月) 0:13

リタ(14歳:女:仮名)が24歳男性と別れました。


















誰だよ。

2002年 3月2日(土) 22:48
期末テストの結果が悪く、夢を見ました。

受けた高校に全て不合格し、高校入学にイチローする姿。
親が
「滑り止めせんからよ!意地張って高レベルの学校ばっか狙うから!」
とか言ってます。

起きた後、決意を新たにするO氏であった。
2002年 3月1日(金) 1:15
以前登場して、大胆にも校長室のガラスを割りみんなに笑いを与えてくれたビスマルク君(仮名)。
一気に人気キャラになりました。
しかし今日も凄かった。
「ガシ!ガシャッ!パリパリリン!ガシ!ガシ!ガシャッ!パリンパリパリリン!
え!?誰!?誰が割ったの?

覗く。

あ!ビスマルクの兄貴!
ビスマルクの兄貴は何があったか自らガラスを2枚割り、手から血が噴出しどこかへ行った。
ビスマルク兄弟の親も大変です。兄弟揃ってガラス割っちゃって。一ヶ月の間に3枚も。

おかあさんに感謝しないとな。ビスマルクブラザーズ。(ビスマルクは本当に仮名です)
2002年 2月24日(日) 16:33

フリトレーのたこやき亭全国菓子博覧会で大臣賞を受賞しているそうです。
個人的に信じられません。
フリトレーといえば「メガタゾ」(おまけ)のイメージしかないです。
2002年 2月23日(土) 23:58

今日のトップニュース。
宗像の列車衝突事故
あれ、うちのすぐ側です。

しかも、うちの父親が間接的に被害に遭いました。

午後十時頃。
私はテスト勉強をしています。

「ウゥゥゥゥゥウゥゥ、ウゥゥゥゥウゥゥ、peopre〜peopre」
むちゃくちゃうざいです。

そういえば、こんなこと前もあったなあと思います。
あの時は消防車の音でした。

聞けば、近くのオサダ(只今再建計画中)が放火のボヤに遭いまして。

そういえば、たまたま録画してたビデオをつけっぱなしにして一緒に録ってしまった、ローカルの3分間ニュースに・・・
「宗像の『Mr.Max』(ディスカウントショップ)で、主婦3人組洋服を大量に奪い、止めに入った店員を車ではねて逃走中
なんてパワフルなニュースがあったなあ。
主婦3人組がディスカウントショップで元から安い洋服を大量に奪うところなんて凄いし、
店員をはねて逃走。
しかも未だに逃走中なのが凄いです。

で、話は戻ります。

うちの父親は単身赴任です。
それで週一回帰ってきます。電車を使って。

すると・・・・その衝突のニュースが。
電車賃は払い戻され、うちの父親は降りた駅から博多に戻って、バスで帰った。
その時の悲惨な光景を父は語りました。

高速バス停車。
「えー、満席のため〜ご乗車いただけませ〜ん」
待ってた客が叫びます。
「おーい!西鉄!!臨時バス出せよーコラアアア!!帰れないんだよおお!お願いだああああ!」
運転手が無愛想に言います。
「すみませ〜ん、次のバスをお待ちくださ〜い」

次のバスだって満員のくせに・・・・・

父親は予定より5時間遅れて帰還。

新聞に載っていました。
「足が座席にハマって、出られなくなっていたところを血まみれの男性に助けられた」
お前も大丈夫なのかと。

こんなことが家の周辺3kmで起こるなんて信じられない話です。
2002年 2月23日(土) 23:55

カールのコーンポタージュ味は、
「ドラゴンボールスナック」のコーン味と同じ味です。
2002年 2月21日(木) 21:01
今日もテスト勉強します。

今日は何だか「やられっぱなし」の一日でした。
あ。いや、ただそれだけ。

で。

今日、6時から今まで寝てしまって頭が痛いです。
夢みましたよ夢。

えーと私。いきなり「ゆめタウン」
というショッピングモールに「メガネの正視堂」出店します。
メガネの正視堂は大繁盛で、中学校の先生も泣いて喜んでご入店。
「王塚!やったな!」とか言って。
私の同級生も次々とご入店。

そしてところイギリス。
私はテレビを見ています。英語の。
すると、祖母から電話がかかってきます。いや、確か祖母は台所にいた。
そして一言。
「私だって、頭いいわよ」

そしてところどっかの山。
私達はなんか旅行に来てます。バスで。
バスが周辺に何台もあります。
で。他のバスが山の崖から落ちて爆破します。
「あ!爆破しとうし!」
とか言います。
しかし誰もそのバスには乗っていませんでした。
よかったよかった・・・・です。

そしてまたところイギリス。
今度もまたテレビを見ているのですが、日本語です。
深夜からどうもアダルト放送が始まるようです。
は!?とか思いました。すると、見知らぬおじさん(一緒の部屋)が
「チャンネル、アダルト放送に変えるぞ〜!!!!」
と叫びます。
そして、先ほどの祖母が
「あ〜、もうこんな時間か」
とか言ってテレビの前へ。






そこで目が覚めました。

私の周辺では何が起こっていたのでしょうか。
2002年 2月20日(水) 0:13

テスト勉強しまーす。
2002年 2月17日(日) 2:26
ダメじゃん。荻原の健ちゃん。
K点越そうよ。

今日、長風呂しました。
なんと1時間15分浸かりっぱなし。

妹が購入していた「Gals!」という少女漫画を1冊読みました。
風呂の中で。

上がったら死ぬかと思いました。

1時間で2kgも痩せちゃいました・・・・・
2002年 2月15日(金) 17:06
愛甲選手、失踪どころか自宅にいた!?ってふざけんなよ。

何か最近きっついな〜。
ホラ、腕伸ばしたらボキボキいってる。
2002年 2月13日(水) 17:46
愛甲選手が行方不明だそうで。

あのバラバラ遺体ってもしかして!?とも考えてしまうほど心配です。
どうすりゃ良いんですか私は。

愛甲・・・・・・。
何も出来ない自分が悔しいです。
2002年 2月11日(月) 0:04

ちなみに以前の話の校長室のガラスを割ったのは、ビスマルク(仮名)君です。

2002年 2月9日(土) 15:09
あれだけ待ったのに、ノーマルヒル延期です。

バカか俺は。

こんなところに笑いの神様は降りてこなくて良いです。
2002年 2月9日(土) 3:05
結局メルマガやります。
バシバシ購読してください。

で。

俺はなんでこんな時間に起きてるのかと。
それは、今世紀最初のオリンピック、ソルトレークオリンピックを見るためです。
1:55からあるっていうから、TVの前にかじりついていたのに、
「吹雪だから、3:55からね」だって。

で、待ってるの。

え?何?諦めろと?

ここまで待ってたら諦められんでしょ。
2002年 2月7日(木) 23:46
メルマガ始めたとか言いながら止めました。
サービス良くないんだもの。

仮オープンだから出来る、「やっぱやめた」でした。
(あ、コムコムも止めました。)
2002年 2月7日(木) 1:02
3月が待ち遠しいですよ。やっぱり。
グランドオープンだしさあ。オープン戦始まるしさあ。

で。

メルマガ始めたのですが、誰か購読してくれるのでしょうか。
心配でたまらんです。

で、メルマガ始めたんで、ComComの「毎週フォーラム」と「2ch風BBS」は開業することなく、閉業します。

何なんだよ。だから!なんて言わないで下さい。
2002年 2月5日(火) 23:47
今日、中3生は私立入試ということで中2生の私達は5教科テストを受けました。

その時の数学で、時間が結構余りました。
「今回いい感じだな〜」

と思ったら、Aの(2)の欄が空白でした。
終了2分前です。
その問題を解くと、Aの(3)の答えと一緒でした。
「ずれてんじゃん!」

しかし、最初に気づいたのは2分前でした。
2002年 2月4日(月) 19:42
パリーン!

ガラスの割れる音がしました。
中学校でのことです。

割ったのは、どうもうちのクラスの奴のようです。
どこの窓を割ったのかと思ったら、校長室でした。

本当に笑わせてもらった。
彼らのおかげで今日一日幸せです。
2002年 2月4日(月) 0:36
では、問題のオチです。
その歩ききって、香椎駅でのこと。

駅内の「ミスタードーナツ」でドーナツを購入しようとした時の出来事です。ドン。

「お飲み物は何になさいますか?」
「オレンジジュース(俺)と氷コーヒー(父)で」
普段、オレンジジュースなんて飲まないのですが、
歩いた後で、メニューを見たらなんだか飲みたくなりました。

「お持ち帰りですか?」
「いえ、食べて帰ります」
持ち帰る場所なんてないので。

「実は・・・・・」

これから彼女の発言に私達は唖然とすることになります。

「ここ9時30分までなので、もう閉めなきゃいけないんですけど・・・・・」

「なら聞くなよ」とは言えませんでした。
彼女は持ち帰りしか選択肢が無いのに、私達に「お持ち帰りですか」と尋ねたのでした。
ある意味賭けだったに違いありません。
しかし、聞かれた方にとっては
「ポテトはいかがですか?」
と言われて
「じゃ、お願いします」
と言ったが
「すみませーん、ポテトもう売り切れちゃってるんですけど・・・・」
と言われるようなもんです。

ミスタードーナツはまだまだやる。
彼女の勇気に乾杯しながら、私は歩き疲れと共に半額ドーナツをかじったのでした。
2002年 2月4日(月) 0:18
やっぱりね、歩ききると自分に自信がつくし、
これからどんなに辛い事でも乗り越えてやろうという気になります。

最近仕事ばかりで運動していない方。
3連休なんてできたら、自分自身の為に50kmほど歩いてみませんか?

うちの父親は44歳ながら、やはり根性と気合があります。私と一緒に歩ききっています。
あなたもやってみてはいかがでしょうか?本気で薦めます。
人生に一度くらい、こういう経験はした方が良いと思います。

運動してないから・・・・なんて関係ありません。
襲ってくるのは足の痛みだけです。
それを耐えるか耐えられないかです。
精神力の鍛錬には最高だと思います。

って、また熱弁してどうする。
オチがあるんだよオチが。
オチはまた次回に・・・・・
2002年 2月4日(月) 0:09
昨年、私と父親は「田川から博多まで一日に歩く」というチャレンジを5月に行いました。
そして、今年の1月。
私と父親はなんと「黒崎(北九州市八幡東区)から博多(福岡市博多区)まで一日で歩く」に
チャレンジをしました。

総距離は完全に前回を越しています。

結局失敗しましたが、ギブアップ地点は香椎。
香椎は福岡市です。
結局、我々は「北九州から福岡まで一日で歩く」という野望を成し遂げた事になります。
気持ちいい!

14時間30分歩きっぱなし。
しかも以前より田舎道が多いから、山道が多い。
考えない所に坂が多かった。
それも「キツい」ね。ゆるやかではなく。

歩くのなんて楽じゃんとお思いの方。
違う。それは違う。

確かにネ、バテることはありません。絶対に。
ただ、勝負どころは「足の痛み」との勝負です。

歩いていくうちに足の裏からじわじわと腰まで痛みがやってきます。
ですから、最終的には足をひきずって歩くような形になります。

休んでも足の痛みはなかなか回復しません。
足の痛みは完全に自分自身との勝負です。
精神面は鍛えられます。絶対に。
「博多へ行ってやる!」という根性が必要です。
というか、歩いている内にそういう根性は沸いてくるだろうと思います。

あ、オチがあるんですが、つい熱弁してしまった。
オチは次回に。
2002年 2月3日(日) 23:58
お客さんが戻ってくるのに時間かかるだろうなぁと思ったら、早速今日、69HITいただきました。
ありがとうございます。これからも頑張りますよ。

オフなのにね。みなさんやってくれます。

で、来週の今頃はソルトレークオリンピックですか。いいっすね。
2002年 2月2日(土) 14:33
下のやつ、もちろん開幕の2試合も即日売り切れですよ。
みんな開幕は見たいものなんです。

ところで、自分の友達についていきなり話し出します。
俺の友達、ビスマルク君(仮名)は自転車を盗られました。
そしてしばらく、学校へ歩いていかなくてはいけなくなりました。

そして、ある日。
「ピンポーン」「はーい」
ガチャッ
そこにはヒゲボーボーのホームレスっぽい人がいました。
「これ、おたくの自転車でしょ。住所あったから持ってきてあげたよ」
「まあ、すみません」
「で、5000円くらいでいいから頂戴よ」
「え。」
「5000円でいいからさ」
「何でですか」
「何でですかってあんた、ここまで持ってきて大変だったんだからさあ、そのくらい払ってくれてもいいでしょ」
「・・・・・はい」
そしてお金を払ったそうだ。

絶対におかしい。

というか、こいつが盗ったんじゃないのかと。
なんで盗まれてるのに、お金払ってるのかと。

ビスマルクの家も大変だ。
2002年 2月2日(土) 14:20
いろいろありましたが、やっと仮オープン。
ジョージマッケンジーもちょくちょく更新していきます。

昨日はチケットファンクラブ優先予約日で。
いつの試合を取ったかは言えませんが、凄い売れ行きのようです。
北九州市民球場の試合の外野自由席は即日売り切れ。

凄すぎます。
12月20日(木) 23:43
本当に受験生前は忙しい。
勉強しなきゃいけないのさ。

だったら、HPも休めって?
このままでも十分休んでるからいいのです。

さて。本日。
音楽の授業が終わり、教室に戻ってきます。はい。
音楽の教科書を棚に入れます。
そして、トイレに行きます。
手を洗って、友人達が溜まっている所に行きます。
すると、
「オオツカ汚い!」
「きたねーちゃ、お前」

「背中に泡?いや・・・つば」
制服の後ろの部分を掴んで引っ張る。
すると泡のようなものが。
いや、つばだよこれ。
誰だよ。俺につばかけやがったの。
なんで俺がつばなんかうけなきゃいけないんだよ。
なんでこんな仕打ちを受けなきゃならんのだ。
ふきとってもスッキリしないよ。なんか。

多分、窓からつばを吐いていた奴が居て、そのつばが偶然俺に当たったのだろう。
この酷すぎる運の悪さ。どうにかしてくれ。
12月19日(水) 7:06
夜書かず、しかも昨日も書かず、申し訳ない。
何が利便辞だ。なんで漢字変換してるんだ俺。

今夜こそリベンジ。

もうすぐ受験生は忙しいのよ。ハハ。

あ、「毎日チョビコラム」も書いておこう。
12月17日(月) 7:01
ぎゃあ。突然、4日も空白。
こういう時は時事ネタで埋めましょう。

Yahoo行ってきます。

え!?天皇杯、磐田負けたの?
しかも、J2降格ギリギリだった東京Vに?
そのニュースの下、サガン鳥栖が鹿島に6-0で負けてました。
サガン鳥栖がまだここにいるのも結構凄い事だと思うのですが。

現金一億円強奪!?派手な事やるなオイ。 外国人が4,5人、片言の日本語で・・・って。

うーん・・・・・ろくなニュースがない。

「福山 バラエティー初挑戦」
「アッコ 田代容疑者一喝「大バカヤロー」」

時事ネタに頼るなカス!ということですか。

しかし、ビンラディンはいつまで最終局面なんですか。
早く捕まえちゃってください。軽くはいえないけど。

また、今日の夜書くんで。利便辞します。
12月13日(水) 0:25
田代まさしは覚せい剤もやってたのですか。
ただの変態オヤジかと思ったら、ただの悪党でした。

話がガラっと変わりますが、王監督の奥さんが亡くなられたそうで。
知ってました?胃がんだって。
王監督も辛かっただろうに、秋山選手でさえも知らないんですよ。
胸中察すると、心痛みますよ。本当に。

王監督はやっぱり凄い方ですよ。
監督としての腕はさておき、「世界の王」と言われる肩書きを持っておきながら、
単身赴任までして福岡の弱小球団の監督を引き受けたんですから。
感謝しなくちゃいけません。

単身赴任がどれだけ辛く大変な事か。

そして、城島選手、小久保選手を育て上げた能力はしっかりと評するべきだと思います。

この王監督の奥さんの死で、さらに王監督が人間として、素晴らしい方だなと再認識させられました。
そして「王監督辞めろ」なんてことはホークスファンとして失礼すぎて言えないなぁと改めて思いました。
ホークスのためにもそんなことは言えません。僕はね。

やっぱ、どうこう言いながらも、僕は王監督自身が辞めるというまで監督やってほしいです。

ローズの件も王監督は「勝負しろ」と言ってたんですよ。勘違いされてますが。
ま、もうそのことは巻き返さないようにしますか。
12月11日(火) 21:19
最近、学生らしく勉強を始めて忙しいです。
職場体験学習の際にパットゴルフの管理人さんが言ってました。
「今の中学生は一番大事な時期を受験勉強などに使ってもったいなか。」

お前は一体どこに職場体験に行ったんだよ!と突っ込むに違いないね。諸君。
12月11日(火) 0:51
昨日の書き込みが下にありますが、アップし忘れました。
非常に申し訳ない。誰も期待してないか。

まず、最近の世間。


田代まさしが「また」捕まったそうです。今度は覗きで。

盗撮よりレベルアップしていると思うのですが。

で、あのテロの指導者とされる、オサマ・ビンラディン氏がピンチだそうです。

なんかテロの証拠ビデオも見つかったそうで。
ビンラディン氏って、疑い始められた頃は「ウサマ・・・・」って言われてましたよね。
どこから「オサマ」に変わっていったんでしょうか。

今日は、夜の7時から10時まで寝てしまいました。

3時間。寝ました。アホじゃねーの。もう眠れません。
起きたら、「あー、よく寝た」と思ったら、周り暗いし。
朝じゃねーのかよ。朝であってくれよ。1日長いよ。

言う事なかったら、田代まさしとビンラディンでスペース埋めて悪いですか。

12月10日(月) 0:07
今日は、以前王塚の随筆にも書いたことがある「フクト」のテストでした。
「理科」の試験中、尿道に違和感を感じました。
そして体が左右に動き出し、足がじだんだ踏み出しました。
そして、下半身が「Help!」サインを出しました。
私自身も「Help!」です。
担当の先生に頼んで、トイレに行こうと思いましたが・・・・・・・・立ち上がれません。
この緊迫した雰囲気の中、なんだか立ち上がりにくいです。
立とうとして、尻を上げては思いとどまって、座りなおす。
この奇妙な行動を3,4回続けました。挙動不審です。
でも、死ぬ。死ぬ。と思いました。
このままじゃ、死ぬ。と思いました。
キツい。キツすぎる。テストどころじゃない。
オムツが欲しいと心から思いました。
パンツがオムツだったらいいのにと心から思いました。

私は決めました。

「先生に・・・・・言おう。トイレに行かせてくれ。行かないと死ぬ。と言おうじゃないか」
そして、言う為に立ち上がろうと尻を上げました。

しかし、また思いとどまって座りなおしたフリをしてしまう王塚貞治でした。
12月9日(日) 23:50
今日から、王塚の随筆を閉鎖させてここをオープン致します。
タイトルは「ジョージ・マッケンジー」。
意味はないが、深い。
ホークスファンならよく考えろ。
[PR]動画